ばかたれの自販機が設置されました。

時間外で「販売していなかった」と思われた方に朗報です!
山県の本社工場前にばかたれの自販機が2機設置されました。
是非、ご利用ください!

以下、岐阜新聞のWeb記事から

万能たれ「ばかたれ」の自販機登場 岐阜・山県市の工場前に設置、味付け冷凍肉も

岐阜県産食材を使った料理用万能たれ「ばかみたいに旨いたれ(愛称ばかたれ)を製造する「福ちゃん」(山県市大桑)が、同所の工場にたれや、たれで味付けしたホルモンなどを24時間購入できる自動販売機2台を新たに設置した。代表の金山福美さんは、「やっと、やっとなんです」と自販機を前に感激の声を漏らした。

 工場では、金山さん含め3人で製造、販売、配達を担っており、工場が無人になることも多い。「いつ来てもやってない」と、たれを買い求めにくるお客さんに、提供できないことを長年心苦しく思っていた。金山さんは、「私が子育てをしている時にあったらいいのになと思っていたもの。幅広い人に利用してほしい」と話す。


 自販機は「ばかたれ」だけでなく、たれを使った冷凍食品も販売。「ボーノポークミックスホルモン」(1600円)や、「ヤンニョンチキン」(500円)など、2年前に新たに立ち上げた新ブランド「ぽっ」の商品も並ぶ。たれも人気の醤油ベース、みそベースのほかに、関高校、めぐみの農業協同組合とコラボした「ほらドレ」や、自販機限定の韓国の辛みそ「チョジャン」も販売している。

 子育て中の主婦だけでなく、もう一品に応えてくれる自販機。金山さんは「ここだけではなくて、さまざまな所に設置していきたい。皆さんにとって、なくてはならないたれになるように今後も挑戦していきたい」と意気込んだ。